走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

自分の体の硬さにビックリ

この週末はバイトと子どものスポ少の試合当番で大忙し。
全く走れませんでした(´Д` )

その代わりにはなりませんが、今日は小学校PTA主催のエクササイズ講座に参加しました。

前半はストレッチ。
そして実感しました。

私は体がメチャメチャ硬いということを…。

昔、部活で痛めた右ヒザも硬くなっているので曲がりにくくて、あぐら出来なかったりするんです。柔軟以前に、そもそも先生に指示されるストレッチの姿勢が出来なかったりね。

古傷はともかく、体硬いとケガしやすくなるし、意識的にストレッチ増やさねばと思いました。

一方で、先生から「下っ腹を引き締めるには腸腰筋ですよ!」とのお言葉が。
腸腰筋ならワタシ鍛えてる!
下っ腹にも関係があったのね。
頑張る‼︎



にほんブログ村