走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお疲れさまでしたー!

大晦日の今日。 私は昼過ぎまでバイト。朝めっちゃ寒かったし、今日は走るのやめとくか…と思っていたのですが、帰る頃にはとってもいいお天気になっていたので、帰宅するやせっせと掃除中の夫に「走り納め行こか!」と声をかけ、昼食もろくに食べずにちょい…

走り納め?かもかも?

わが町は小雪のちらついた今朝。「このままではホンマに〝冬休み〟になってしまう(ー ー;)」ということで、本日子どもたちがお友達のおうちに行ってしまったのをいいことに走ってきました。 実に10日ぶりです。 なので、軽く走るつもりだったのですが…うわー……

走れてなーい!

世間はクリスマス。 子どもたちは冬休み。…そう、冬休みが始まっております。性格的に早朝ランも夜ランも出来ない私。 仕事ならまだしも、小学校低学年&幼稚園児の子どもたち放置でランニング出かけるのはちょっと抵抗があります。週半ばには雨もあり、最後…

「走る君は美しい」

週末は予定通り、ハーフマラソンの応援に行ってきました。 天気もよくて、走るにはちょっと暑いくらいだったのでは・・・。 で、今回は自分の経験も踏まえて気合を入れてボードを作成しましたよ!! 今日のタイトルにもしたこの言葉、実はある子ども向けの歌…

気がついたら5キロPB・呼吸はどっちだ?

いやー・・・寒いですね。 我が町は今朝最低気温マイナスでした。 洗濯物干しに出たらベランダがツルッツルのバキバキに凍っていました。 そのせいではないですけど、なんか今日は速かった・・・ 5キロ、26分20秒。 ワタシ史上最速。 走るときに考えていたこ…

「カッコよかった」って

雨が降る前に走った昨日の記録。最近はとりあえず走ってます。 現場維持。体力向上。 子どもの習い事で一緒のママさんから「ヒョロさん、こないだ朝走ってるの見た! カッコよかったー!そんで速いし!」とのお言葉をいただきました。いえ、そんな大したこと…

抜かされたー!

最近なんかバタバタしていて更新少なめなのですが、週2を目標に走っております。ブログを書かれている方は走るのが日課になっていたり、月100キロなんて当たり前!くらいの志の高い方が多いので、マイペースな私もさすがにちょっぴり気後れしながら書いてま…

今ごろ思い出す神戸マラソン

今日は仕事がオフだったので、朝からひとっ走り。「3キロまで頑張って、1キロ休憩して、また残り頑張ろう」という計画で走ったのですが、数字だけ見てるとそんなに差もないような。後半坂を下って、上ったのがよく分かりますね(^^;)それでもトータルするとわ…

再開してますよ!

おとといの話ですけど(^^;) 久々に走りました。 4キロを30分弱かけて、ゆーっくりと。もうどこも痛くないです。 学生時代に膝を痛めていて、多分じん帯が伸びてるのかなあ。 寝返り打ち損ねてちょっとひねっただけで膝の関節がおかしくなることがあります。 …