走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と氷に邪魔されて&衣装問題

いやー・・・ 寒いっすね。あいさつ代わりに書いてますけども・・・ 我が町は連日氷点下まで下がっているようです。 時間に余裕がある日に限って雪やらなにやらで路面がツルッツルだったり。 すでに1週間走っておりません(-_-;) あ、でも、でもね!! 思い…

仲間っていいなー

1週間ぶりかしら…今日はチャリのお友だちと共に。 話してるとあっという間ですね。速さはともかく。。。 今日ランチした仲間に、スイミングやってる方がいます。 週3、毎回1キロを目標に泳いでいるそう。で、その内1回は練習会に参加。 他のメンバーは50代60…

まさかの雪解け道帰宅ラン

下の子は現在幼稚園児。 バス通園です。週末5センチほどの積雪があったので、今朝は「路面状況によりバスが遅れる可能性があります」とメールが。 それで、少々油断していたんです。子どもと家を出たら、バスが走り去って行ったところでした(T_T)いつもなら…

10キロ行ってきた

いつものコースを走るつもりだった本日。昨夜遅くに仕事が1件キャンセルになって時間ができたので、いつものコースから外れて川沿いに下り、10キロ走ってきました。1時間切れるかな〜と思っていたのですが… orz 言い訳すると、ちょっと時間も長いしと音楽聞…

大人だって、ほめられるとうれしい

冬休みもそろそろ終わりです。上の子はひとりで習い事に行くこともあり、幼稚園児を一人で留守番させるわけにはいかないので、冬休み中は私もバイトのシフトを減らしております。先日は出しそびれた年賀状を出してから、上の子の習い事の見学に…と思い、下の…

このネーミングは・・・アリなん?

うちの子が毎年走っているこの大会、今年もエントリーしました。 その名も・・・「みっきぃふれあいマラソン」。 ・・・狙ってますよね? みっきぃって・・・ギリギリセーフちゃう?( ´∀` ) この大会、小学生は学年・男女別の1・5キロのレースがあります…

サイズの悩み

あけましておめでとうございます。 まだ走ってません。(^^;)お正月は私と夫、双方の実家で過ごしました。早朝にEテレ「フックブックロー」のケッサクくんでおなじみの谷本賢一郎さんのミニライブがあることを知って見に行き。maimusic.net 午後は近所のショ…