走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

ナイス風除け!

先日のスイーツマラソンの時の話。

会場が河川敷公園だったんです。
普段、住宅街を走っている時にはほとんど気にしない「風」。

この日は結構なもんでした。
給スイーツ所を過ぎた後の辺りはキャップが上向いちゃうくらい。
1周目はかぶり忘れていたんですが、2周目では何度も飛びそうになり、風の抵抗も感じたのでその後は脱ぎました。

で、3周目のときだったかなあ…

大柄な男性に追い抜かれたんですよ。
「おお、いい壁だ!本で読んだことある!」とばかりにこの方の後ろに付いて走ってたんです。

ナルホドいい感じに風遮ってくれるわ〜
ありがたいわ〜

と思っていたのもつかの間、急にスピード落とされてビックリ!
もうちょっとでぶつかるところでした(´Д` )

後つけてるのバレたんかな…

みなさんも壁には気をつけて。

↓↓ランキング参加中です。励みになります^^


にほんブログ村


にほんブログ村