走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

初・30キロ!

コーチから「30キロはやっといた方がいいよ!」と言われたので、真面目な私はさっそく走ってきました!

おととい20キロ走ったばっかりやなとは思ったのですが、来週時間あるか分からないし、再来週だと直前やし、ということで。

で、30キロ、3時間34分5秒でした。
キロ7分8秒ペース。

24キロからガクッと足にきました。
体は平気なんやけど、足が痛い。
最後の方はお尻の上の方まで張ってきて、信号で歩いたら最後、もう動かない…。

残り4キロ辺りからは走ったり歩いたり。
辺りもすっかり暗くなっていてツラかったなあ。最後は意地で「30」目指しました。

でもまあ、体を動かすことに意義があるということで!


実は今回、ガーミンの充電を忘れていて、8キロくらいで電池切れ。そこからはペースのチェックがあまり出来なかったんですよ。
その割にはそこそこペース守って走れていたみたいです。ヨカッタ。

「やった方がいい」と言われる30キロ走、なんとか出来ていい経験になりました。

あと3週間。
気負わずに頑張ります。

↓励みになります。ランキング参加中です。


にほんブログ村