走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

ペース守るの難しい

久しぶりに晴れました。
天気関係ないですが、昨日お友だちにもらった栗を湯がきながらご飯食べてます。

今日はお家仕事の日。
仕事のあとは参観に行くので…仕事前にいつものコースを逆回りで走ってきました。

なぜ逆回りかと言うと、前にこの時間帯に走った時、近所の幼稚園の登園時間にぶつかり、知ってるママさんに会うのがちょっと恥ずかしかったからです。汗かくし、息も上がってるし…

ほら、普段はコンサバキレイ系目指してるから!(これはウソです)

キロ6分イーブンペースで…と思っていたのですが、

…あれ?^^;

走り始め、こないだの半分の距離でええんやし〜と思って調子に乗ってスタートし、長い上り坂で減速。
「これじゃいかん!」とちょっと頑張るも、やっぱり疲れて…最後だけは頑張って一応数字の上では「キロ6分で7キロ走った」ということに。

ああ…orz




ランキング参加中。励みになります。


にほんブログ村