走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

当たった!

夫は何度もフルマラソンを完走している。

 

マラソンねぇ…

お金払って、しんどい思いして走るなんて、ドSやろ?

 

と思いつつ、なんとなーく「ホノルルマラソンとかいいかも♡」と思っていた。

 

その一方で、わたしも負けてはいられない、とも思っていて。

 

「地元やし〜」となんとなく応募した神戸マラソン

当選してしまった。

夫は外れて、わたしだけ…!

 

ネットでは落選した人たちが「今年も外れました」「どうして当ててくれないんだ?」とぼやいている。

 

こうなったら走るしかないじゃないか。

せっかく出るなら少しでも楽しみたい。

 

中学・高校と球技をしていたのでそこそこ運動はできたけれど、

厳しい練習から離れて数十年。

たまにジョギングするくらいしかしてこなかったけど、

もう逃げられない。

 

さあ、走り出そう。

完走するのだ。

 

 

本日のラン

4.9km/32分38秒