走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

これまでのジョギング歴

私が初めてそれらしい装備を整えたのは5年前。

子どもが幼稚園に入園し、時間が出来たので「ちょっと走ってみようかしら」くらいの気持ちでアウトレットでシューズを買った。
ログ好き&iPod touch持ちだったので、ナイキプラス対応のもの。

あと、ジャージとキャップも買ったんだったかな。

それで、ヒィヒィ言いながら7キロ走ったんだった。50分くらいで走った記録が残ってる。

でも、程なくして妊娠が判明し、走るのは中断。

昨春にその子も入園したので、ジョギング再開。
…とはいえ、これといった目標もなく、週一回走るのと、お友だちと近所の体育館(1回500円)のジムで筋トレしてみたり、という日々。
秋からはバイトも始めたのでなかなか走る機会も減っていた。

その一方で、夫はそんなに練習しないものの、相変わらず年に何度かはフルマラソンやリレーマラソンに出ていた。
それに加えて、子どもの担任の先生も趣味がランニング。
何度も観戦しているうちに「私も走りたいなあ」という気持ちがムクムクと膨らんでいたのも事実。

で、今年、神戸マラソンに当選。

せっかく機会をいただいたので、今は「時間さえあれば少しでも走らないと!」と思っているところです。


にほんブログ村