走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

リレーマラソン(子どもの)

この週末はお天気に恵まれた我が町。
子どもがお友だちとリレーマラソンに参加しました。

小学生リレーは、少々坂のある1キロ×5のレース。
私がママ友に「誰か走る子いませんか〜」と呼びかけて結成したチームなので、普段はそれぞれ水泳やテニスをしている子もいるけれど、ランニングを熱心にやっている子はゼロ。

「ひとりで走るレースはちょっと苦手だけど、リレーなら出たい!」という子もいるんですよね。

最後は5人手をつないで仲良くゴール。
成績はともかく、あとで写真を見たらみんなとてもいい笑顔で、なんかもうそれだけでウルウルしてしまいました。

またみんなで出られたらいいね。