走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

まったり楽しい「ファミリーの部」

スイーツマラソンに続き、こちらに行ってきました。

三木市 [ みっきぃふれあいマラソン ]

スタートとゴールは立派な競技場です。
大人は公園内のコースを走る5キロと10キロのレースもあります。
私もどっちか出たかったのですが、夫の仕事が被ったので子守のあてがなく断念しました。

さて、上の子は学年&男女別、1.5キロのガチレース。小学生になってからは毎年出ています。
いつも「誰かと一緒に行きたい」というので声をかけるんですが、以前一緒に出たいとこにも友だちにもフラれ・・・どうなるかなと思っていたら、また別のお友だちに声をかけて一緒に出ることに。
そうは言っても私はあまり知らない、小学生になってから出来たお友だち。会場まで車で1時間弱かかるし、おうちの方にも申し訳ないなあと思っていたんです。ですが、その後参観日にママさんとお話しすることができ、「すごくやる気になって楽しみにしてるんですよ~」と言っていただいてひと安心。
そして、結果。
最初は年に10~20秒単位でしか速くなっていなかったのが、今年は一気に1分短縮。スポ少で走り回っている効果が出てきたんでしょうか。

私は下の子と1.1キロのファミリーの部に出場。
*先日の記事では1.5って書いたけど1.1でした(^^;)
幼稚園児はもちろん、ベビーカー押して参加する方もいらっしゃいまして、なんともほのぼの。

みなさんの服装も足元もほのぼの。
「しんどいわ・・・」と時々文句を言いながらも、最後は前方に知っているお兄ちゃんを見つけて「追いかけるで!!」と発破をかけるとしっかりラストスパート。7分半ほどで完走しました^^

5月に、同じ会場でこんなんあるんですよね。
スイーツマラソンメンバーが注目してくれているので、参加を検討中です。

第2回 パン食い競争フェスタ in 三木防災公園 | 大会要綱


↓↓ランキング参加中です。励みになります^^


にほんブログ村


にほんブログ村