走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

サイズの悩み

あけましておめでとうございます。
まだ走ってません。(^^;)

お正月は私と夫、双方の実家で過ごしました。

早朝にEテレフックブックロー」のケッサクくんでおなじみの谷本賢一郎さんのミニライブがあることを知って見に行き。

maimusic.net




午後は近所のショッピングセンターに平野ノラが来ると知って駆けつけ。



「シモシモ〜〜?」

・・・なんて充実したお正月!!
走ってないけど!!!


実家近くのアウトレットにも行ってきました。
前は子どもや自分の服を見るばかりでしたが、この頃はまずスポーツブランドの店に。

前はたまにしか走らなかったので、ウエアも各種一枚ずつだったのですが、週2-3走ってていつも同じ格好だと・・・ねえ。ちょいちょいすれ違う人に「また?」と思われるのも・・・あ、誰も見てないって⁈(´Д` )

で、いつも頭を悩ませるのがサイズ。
LかMか。

ワタシ、身長163センチなんです。

アンダーアーマーのサイズ表はこんな感じになってます。

胸はない(断言)のでMでもよさそう。
(あ、でもね、スポブラは胸がなくてもLなんです。アンダーバストはそこそこあるのでLでもキツイ・・・)
夫も「大きいと袖もガバガバして走りにくい」と言うのだけど、このところ巷の流行はオーバーサイズだし、やっぱり丈はLのほうがしっくりくる。

2回ずつ試着して、結局今回はL購入。

まあいろいろ試してみるしかないわな・・・。



↓ランキング参加中です。励みになります^^


にほんブログ村