走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

気がついたら5キロPB・呼吸はどっちだ?

いやー・・・寒いですね。

我が町は今朝最低気温マイナスでした。

洗濯物干しに出たらベランダがツルッツルのバキバキに凍っていました。

 

そのせいではないですけど、なんか今日は速かった・・・

 

 f:id:runrunma-ma:20161215220755j:image

 

5キロ、26分20秒。

ワタシ史上最速。

 

走るときに考えていたことは、呼吸のリズム。

とはいっても小難しいことではなくて。

小学生の時、冬に毎朝並んで校庭を音楽流してぐるぐる走らされていたのですが、そのときに「スースーハーハー」(2吸2吐)って教えられたんです。誰か分かりませんけど、多分先生に。

ずっとそれが当たり前だと思って生きてきたので、前に家族で走っていたときにそれを子供に教えたら、「そんなもんあるかいな」と夫に鼻で笑われたんですよ。ヤツは普通に1吸1吐らしい。

 

で、どっちが楽なんやろ?と思いながら走っていたらこんな感じにスピードアップ。

私は慣れている「スースーハーハー」がしっくりくるような。

 

↓ランキング参加中です。励みになります^^


にほんブログ村