走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

福知山雑感(主に子連れ応援目線)その1

昨日の福知山、めちゃ寒かったです(ノД`)
ダウン着ていけばよかったと思いました。

さらに、「なんとか曇り」と思ってたのに、非情の雨。
午後からは傘がないとダメなくらい降り続いてました。ランナーの皆様本当に辛かったと思います。
我が家から福知山までは車で1時間ほど。受け付けは9時までなので、普通に家を出ればいい・・・ところなんですが、車だとね・・・
届いた案内によると「ピーク時はインターから会場まで4時間かかり、スタートに間に合わない場合が」って(゚Д゚;)

7時半ごろに会場近くにたどり着いたのですが、すでに渋滞は始まっていて、駐車するまでに40分くらいかかりました。
指定された河川敷の駐車場から受付のある体育館まで徒歩20分。
私がひそかに楽しみにしているStePのセールでお買い物したみなさんが続々と戻ってきます!!
みなさんはよから来てお買物されたのですね。ああ、私も早く買い物したい…!!
スタスタ歩きたいところですが、我々の傍らには小学生と幼稚園児が。あーあ…。

なんだかんだで会場に着き、エントリーも着替えもいらない私は下の子を連れてセール会場直行。

一足アシックス履いてみたいなーと思ったのですが、何足か試着するも…どうもしっくり来ない(´・ω・`)

結局、今履いてるウェーブライダーをイロチ買いしました♪

1足目の半分くらいのお値段(7000円!)で買えて大満足。

子どもサイズもあったし、ウェアやグッズも大放出してました。
欲しいものはいろいろありましたが、今季は時計も買ってるし、ガマンガマン。

応援バスも出ているのですが、上の子がファンランに出るのでパス。
夫の出発を見送った後、しばし待機です。

ファンランの会場を下見に行き、あまりの寒さにソッコー戻ってきたら豚汁やカップしるこの無料配布が始まっていました。あったまったわ〜♡

で、移動途中スポンサーさまが箱ティッシュ配ってたのですかさずいただく。

しかも「カシミヤ」ですってよ、オクサマ!
我が家はいつもPB商品です(T ^ T)

そして向かった先はキッズスペース。
武道場を開放しているというのでどんなもんかと行ってみたら…

こんな風船遊びスペースの他に、お絵かき&塗り絵コーナー、パズルやブロック遊びコーナーがあり、周りの観覧席は荷物置き。飲食もOKで助かりました。
授乳室もあったし、とってもいい感じ!
うちの子たちも「もうちょっと遊びたい」言うてました。

…なんか長くなってきたので今日はこの辺で。



↓ランキング参加中です。励みになります^^

にほんブログ村