走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

のんびり休養中

一夜明けました。

 

今日はバイトも休み。

昨夜、同僚家族が体調不良で「代わりに出られない?」と聞かれたのですが、私も体がどうなるか分からなかったので丁重にお断りしました。

今考えたら行けたかもとは思うんですけどね・・・イヤイヤ、無理は禁物。

 

朝食はいつも通り食べたけど、食欲はあまり戻らず。

でも今(もうすぐ11時)おなかは空いてきたからなんか食べようと思ってるところ。

足、痛いけど、まあまあ動ける。ダッシュは利かない。

重すぎる&偏った洗濯物を脱水にかかった洗濯機がガコンガコン音を立てて止まり、給水しそうになったのを止めようとして・・・いつものように動けず。。。

 

一番痛いのは太ももの裏側。ハムストリングスって言うんですかね?ココ。

あとは膝まわりかなあ。

要筋トレ。

 

それでも足をつらさずにゴール出来たのはよかったんかな。

 

途中で救護スタッフに囲まれたり、座り込んで動けなくなっている方もちらほら見かけました。体調とかコンディションとか、みんないろいろあるよね・・・。

そう思うと、ほんとよく完走出来たなと。

 

精神面はまあぼちぼち・・・

30キロ過ぎのとんでもなく後ろ向きなどん底状態からは戻ってきてるかも。

夫も「ほとんどの人がレース中は「なんでこんなことを」と思いながら走り、終わったら「二度とやらない」と思うけど、気がついたらまたスタートラインに立っている」と語っておりました。

 

・・・そんな夫は相変わらずろくに練習もせずあさって福知山マラソンです。

ついでに上の子も3キロ走るんですけど、今朝はこの上の子が「食欲ない」「おなか痛い」と言いながら学校行きました(-_-;)

大丈夫かしら・・・

 

↓ランキング参加中です。励みになります^^


にほんブログ村