走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

神戸、完走しました〜

本日レースだったみなさま、
本当にお疲れ様でした!

結果の前に…
しょーもない話聞いてもらっていいですか?

自宅を出る時に大騒ぎしたせいで、私ナント化粧ポーチを忘れてきました(´Д` )リップグロスしかもってない(´Д` )
気付いたのは夕食後。コンビニに走る気力もなく…
母のを借りることにしたのですが、想像通りアイメイクアイテム一切なし(´Д` )
テンション上がら〜ん!
…まあね、自分が悪いんですけどね。

カバー力もうっすいファンデとチークとアイブロウだけで出かけました。。。

しょーもない話は以上。

ドキドキワクワクの初マラソン。
「楽しもう」を合言葉にスタート。

家族が待つ舞子エリア(15-18キロくらい)までは元気に走れたのですが、その後半分を過ぎて28キロあたりから徐々に「長いなー」「遠いなー」気分に…

そしてハーバーランド辺り(32-35キロ)からは歩いたり走ったり、やっぱり歩いたり…になってきました。
足が張ってきたのと、給食食べ過ぎたからかお腹もちょっと変な感じになってきて。量食べてはいないんですが、私にはちくわは多かったみたい(^^;

その後は歩いた区間の方が長かったんじゃないかな。ホントつらかったです。「なんでこんなことやってるんやろー」と思いながら歩いてました。
それでも最後の1キロだけはしっかり走ってゴールできました。よかった…。
ゴールしてからボランティアのスタッフさんとハイタッチした時にちょっとウルっときました。なんでしょう。ホッとしたのかな。

そんなこんなでタイム。

前半は5時間切れるかな?と思っていましたが、そう甘くはなかったですね。

おまけで有名人目撃記録。

●ランスマでもおなじみの金哲彦さん。後ろからスーッと抜かれました。どなたかのサポートもされていたのかな?
●落語家の桂吉弥さん。途中しばらく近くを走ってました。
有森裕子さん。ゴール手前でハイタッチしてくださってました。
●スライド区間で、めちゃ速いプリキュアさん。初めて生で見た(^o^)

今は…とにかく疲れました〜。
夜、家族で焼肉予定だったのですが、食欲もあまりないし、楽しむほどの元気が出ないので私だけ棄権しました。

次のレースの予定は今のところないです。
でも、しばらく休んで足の痛みが取れたら、また走ろうかな。

そうだ、子どものこと心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
おかげさまで今朝には熱も下がり、ご飯も食べて元気にしているそうです。


↓ランキング参加中です。励みになります^^

にほんブログ村