走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

やれば出来る子なんです

今日はコーチと走ってきました。
待ち合わせてから「どうする?10キロか15キロか…」と聞かれ、せっかくなので15キロコースを選択。

前に怖くて踏み込めなかった、コーチオススメの歩道のない道のところに。

道中、子どもの習い事やPTAの話。
さらにマラソンのアドバイスもたくさんいただきました(^.^)

一番「!」と思ったのは、
「しんどい時は沿道の人に話しかけろ」
というアドバイス。
向こうに何も言われなくても「ありがとう!」と声をかけたり、
応援ボードにツッコミを入れるのだそう。
何か話をすると、息を吐くからしっかり呼吸ができるのだと。
そんなことを繰り返していると、横を走っている人とトークが始まったりするとか・・・
「もう二度と会わへん人やし、大丈夫♪」って・・・

ちょっと関西人っぽい発想でしょうかね(^^;)
私もオバチャン力発揮して頑張りたいと思います。

そうこうして走った結果がコレ。

15キロ、6分切りで走ってました。もちろん過去最高記録。
コーチからも「初心者でこれだけ走れたら十分!」とのお言葉をいただきました。

私、スゴイ・・・
意外と走れるやん・・・

普段いかに自分を甘やかしているかよく分かりました。

しかし、ガーミンさんによるリカバリータイムは70時間超えてました。
とりあえず明日あさっては予定もあって走れないし、ちょっとゆっくりしまーす。

ランキング参加しています。励みになります^^


にほんブログ村