走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

初・20キロ

やっと!20キロ走ってきました(^^)

いつものコースを3周…だと確実に飽きそうだなと思ったんで、川沿いのサイクリングコースを往復+いつものコースで。

前の3分の2はキロ7分〜7分半、いつものコースに戻ってからはキロ6分半前後というかんじ。
最期のほうは足が張っている感じがありましたが、ペースはキープできたのでよかったです。

マラソン初心者向けの本にはよく「レース前に一度は30キロ走を」と書いてありますね。
夫は「そんなんせんでも大丈夫や」と言いますが、コーチに聞いたところやはりやっておいたほうがよさそうです。

走りこむ時期はそろそろ終わりにした方がいいみたいだし、早い目に時間作らないとなあ。



↓励みになります。ランキング参加中です。


にほんブログ村