走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

昼間の10キロ:こちらも一応記録更新…

今日は午前中家で少し仕事をした後、11時過ぎから走りました。

私のランニングコースは、近所ではメジャーなので犬の散歩の方からランナーまで、たくさんの人がぐるぐるしているのですが、流石にこの時間はまばらで、見かけたお仲間は3.4人でしょうか。

いわゆる「年配の方」に入るような方も頑張ってらっしゃるのを見ているとすごく励みになります。
私はいつまでモチベーション保てるのやら…

話がそれましたね(^^;

今日は7キロを軽く…と思っていたのですが、走るうちに「2周行っちゃう?」と思い、いやいや、ドラマの録画もたまってるわ!と思い返し、10キロ走ることに。

なので、途中まではゆっくり、最後は少しずつペース上げました。…少し下りだったり、信号がないところを走ったせいもあります。

なんだかんだ言いながら、記録上は10キロを1時間2分24秒。
2週間ほど前に同じコースを走った時は1時間8分かかっていたことを思うと、少しは進歩してるってことでしょうか(^o^)

今日気になったのは、心拍数がやけに上がっていたこと。
こないだ5キロべストが出た時でも平均136、最大168だったし…なんかベルトの締め具合でもきつかったのかしら⁇

そのせいで、ガーミンさんによる「リカバリータイム」がなんと「4日」。これまで最長でも24時間とかだったのに、と、びっくりです。

ランキング参加しています。励みになります^^


にほんブログ村