走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

形から入る話 その2

買ったものの話の続きです。

 

もう一つ、ほしいほしいとずっと思っていたランニングウォッチ。

 

ログは残したい。

そうするとスマホ持って走るんだけど意外と邪魔。ペースやら確認するにもいちいち操作しないとだめだし、落として壊れたらたぶん泣いちゃうし・・・

 

そしたらやっぱりGPS付きのウォッチがいいんじゃない??と思って探していました。

 

(一応)10年ほど走っている夫は意外とその辺興味がなくて、「ボクのG-shock貸したろか?」とか「友達がGPSウォッチ買ったけどすぐ飽きた」と言ってくるし、初心者にはそんなええヤツいらんかな~とも思ったのですが、そういくつも買い替えるものでもないし、デザインの好みもね・・・ということで思い切って買いました。ガーミン♡

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 235J BlackGreen 【日本正規品】 FA235J 37176K

 

そりゃもう、使うしかないでしょう!!

 

最初は走るときだけつけるつもりだったんですが、心拍計歩数計もなんとなく記録を残したいと意地になってきて、よほどちゃんとした場(なかなかないけども)に行くとき以外はほぼずーっとつけてます。

 

で、走るたびにいろいろな情報が残るわけですが、「トレーニング効果」くらいはイメージ湧きやすかったですけど、「ケイデンス」とか「平均ピッチ」辺りになるともうその数字がいいのか悪いのか、そもそも何なのか・・・まだまだ勉強中です。

 

「ちょっとそこまで」くらいのランニングならほんとに家の鍵とコレだけで出られるのがすごく楽です。

あと、つけてると走りたくなるんですよ。ランナーとしての自覚が芽生えるというか・・・スミマセン、初心者カメランナーが大きな口を叩いて。でも本当にそんな気持ちになるんです。

これはなんですかね?ガーミンマジック??

 

ランキング参加中。励みになります。 


にほんブログ村