走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

家族でのんびり5キロ

週末ですね。

子どもがミニバスをやってまして、そのメンバーでの夜ランに参加したがっております。距離はいつも私が走っているコースの7キロ。

えーっ、大丈夫?

うちの子、別に走るの得意な感じじゃないんですよ。
夫の影響もあり、過去に何度か1.5キロのレースに出ていますが、練習しているわけでもなく、目立った才能もないのでまあ毎回真ん中より後ろくらいで。そしてランニング参加メンバーでは最年少になります。

本人は「週に数回バスケの練習で走っているし、大丈夫!」と言うんですけど、コーチやメンバーにご迷惑をおかけするわけにはいかない…

…ということで、夕方家族みんなで走りに出てみました(下の子は自転車)。

途中で2回ほど休憩しましたが、5キロを36分ほどで完走。

…意外とやるやん!

後半に少し長い上り坂があり、私は今でもペースによっては歩くんですが、歩かずに上りきっていました。

これなら先輩たちと走っても大丈夫?なのか⁈



ランキング参加中です。励みになります^^

 
にほんブログ村