走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

形から入る話 その1

今回、神戸マラソンに当選してから買った「大物」が2つ。

 

ひとつはシューズ。

前に買ったときはアウトレットでかわいいお値段の物を選んだけれど、今回はフルマラソン走るしね。

 

以前、近所のスポーツショップで足型測定してもらったときに、

「足の幅、かなり細いですね」と言われたんです。

Eとか2Eとかいうアレが、私はEより下の下のCらしい。

・・・そんなん靴屋で見たことないけど?あるの??

 

調べてみたら、メーカーによっても違うし、同じメーカーでも幅の違うものを出してたりするらしい。

 

でもまあ、素人の私が一人でぶつぶつ言っていても仕方ないので、ショップのお兄さんに「どうも私は足の幅が狭いらしいんですけど・・・」と相談。

 

最初レディスで見てたんですが、サイズを出して試着しようとしたところで私の足はメンズサイズなことが判明。

普段履きの靴が24.5なので、ランニングシューズは25.5なんです。色の選択肢が私好みになったけれど、ビミョーな気持ちです。

 

何足か履き比べて買ったのはこちら。

 

[ミズノ] Mizuno WAVE RIDER 19 [メンズ] J1GC1603 04 (スカイブルー×シルバー×フラッシュイエロー/270)

 

・・・私が近所で買った時よりだいぶお安くなってるな・・・

 

大物の話はまだあるけれどまた後日に。

 

 

ランキング参加中です。励みになります^^

 
にほんブログ村