走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

初めての15キロ

いつも生活への影響を考えると平日は3キロか、長くても7キロしか走れないヘタレの私。


今週は少し時間が出来たので、(たぶん)人生最長の15キロのランニング…イヤ、ジョギングをしてきました。

 

ちょっと違うところを走りたいなと思い、元実業団ランナーで、今もランニングをしている友人におすすめコースを聞いたのでそちらへ向かいました。

 

でも、途中から歩道がなくなっているのでビビって引き返し、ルート変更^^;

あとで聞いたら「車も人も少ないから走りやすいのに〜」って言われたけど、いろんな意味で襲われたら怖いよー。

 

途中コンビニでの休憩を挟み、キロ7分30秒ペースで15キロ、1時間50分ほど走りました。

音楽聞く用の古いiPod touchの電池が切れたのが悲しかったです。

 

こんなに走ってもまだ15キロ…先は長いなー。
でも、ゆっくり走る分には心肺は意外と大丈夫なんだなといううれしい発見も。

脚はさすがに疲れたなあ。私くらいのタイムの人はみんなそうらしい。息は切れないけど脚がダメになると。今月中に20キロ挑戦したいな。

 

本番まで66日。頑張ろう。


にほんブログ村