走るヒョロヒョロ母さんの覚書

勢いで神戸マラソンに応募し、うっかり当選してしまったアラフォー初心者ランナーの記録。

いやー・・・春ですね。 我が町は本日小学生が終業式。 うちの子も通知表持って帰ってきました。 ほどほどには頑張っているし、今もお友だちと楽しそうに遊んでるし、ヨシとしましょう。 さて、私ですよね・・・ 気がついたら昨年末にハーフも走り、夫は福知…

今年も応援@福知山マラソン

週末、各所でレースが開催されていますね。 皆さま元気に走ってますか?私は今年も福知山に応援に行ってきました。 ・・・ええ、応援に・・・・・・。うちからは高速使えば1時間ちょい。 受付は9時までなんで、ゆっくり出られそうなもんなんですが、 そこが…

今年はハーフだけ…

秋ですね! 久しぶりに時間が出来たので1人でカフェタイム。マロンタルト食べながら書いています。夏休みが終わってから週2目標に走ってますが、いやはや…去年の今ごろは神戸走ることが決まっていたから夏もそこそこ走っていた分体力もついていたし、気力も…

子どものスポーツのお迎えに行ったら、私が勝手にラン友認定している先生にばったり。 先生は「某シティマラソンに当選しているものの、なかなか練習が進まない」とかそんな話を散々して帰ってきたので・・・ 昨日は2週間ぶりくらいに走りました^_^; いつも…

はてなさんに誘われて・・・

ここをほったらかしにしていたら、はてなブログさんから 「(id:runrunma-ma) さま、お元気ですか?」 というメールが来ました^_^; 元気です!! 折しも、今朝久々に7キロ走ってきましたよ。 43分かかりました。暑いし・・・しんどー・・・ 基本的に子ども…

申し込みはバッチリ!&マラソン効果@子ども

生きてます!! あんまり走ってませんけど・・・ えーっと、相変わらず週2くらい? あんまり走ってないので、ちょっとスピード上げると心拍数上がる上がる( ゚Д゚) それでも神戸&大阪マラソンのエントリーだけはしっかりしております。 タイムはともかく(だ…

リレーマラソン(子どもの)

この週末はお天気に恵まれた我が町。 子どもがお友だちとリレーマラソンに参加しました。小学生リレーは、少々坂のある1キロ×5のレース。 私がママ友に「誰か走る子いませんか〜」と呼びかけて結成したチームなので、普段はそれぞれ水泳やテニスをしている子…

サボりすぎました

みなさまこんにちは。 生きてます!ほとんど走ってませんが(ー ー;)3月、集計するのもはばかられます。 週1は走ったかなあ…でも、ランニングと無縁だったわけではなく、先週は体育館で開かれた子ども向けのランニング教室に付き添いで参加したし、その翌日には…

ランリュックでお買い物ラン

膝のけがも落ち着き、やっとこの日が来ました!! あなたと一緒に走るわよ~♡♡♡ そんなわけで、いつものコース。 リング状のコースの途中にドラッグストアがあるので、5キロ走って買い物、2キロ走って帰宅です。 買ったものはアルフォート(大好きなチョコ…

まったり楽しい「ファミリーの部」

スイーツマラソンに続き、こちらに行ってきました。三木市 [ みっきぃふれあいマラソン ]スタートとゴールは立派な競技場です。 大人は公園内のコースを走る5キロと10キロのレースもあります。 私もどっちか出たかったのですが、夫の仕事が被ったので子守…

こけたーーー

昨日、私、ワイドパンツ履いてたんですよ。 そして、年度末なので幼稚園から大きな荷物を持って帰ってきたんですよ。 急いでて、小走りに自宅玄関前の階段を駆け上ったら、足だか荷物だかがひっかかって、転びました(>_<) 恐る恐るパンツの裾をめくると・・…

ナイス風除け!

先日のスイーツマラソンの時の話。会場が河川敷公園だったんです。 普段、住宅街を走っている時にはほとんど気にしない「風」。この日は結構なもんでした。 給スイーツ所を過ぎた後の辺りはキャップが上向いちゃうくらい。 1周目はかぶり忘れていたんですが…

スイーツマラソン行ってきた

さてさて、久々のレースです!とは言っても姫路でも東京でもなく・・・こっちね!www.sweets-marathon.jp 午前中が6キロのレース。我々が参加するリレーは午後。 車で移動なので駐車場が気になっていたのですが、11時半ごろに着いて、すんなり河川敷の駐…

改名か⁈

相変わらずユルユルと走っております。「最低週2」のはずが、週1のことも(´Д` )ですが! 今週末はスイーツマラソンです。 小学生2人と大人2人の4人チームを2つ作りました。 で、2キロ×15周。 普段から走っているのは私と夫だけなので、別々のチームに。つま…

寒いけど頑張った!

「最強寒波」が来ているそうですが、夕方少し時間が出来たので、子どもの参観のため休みを取った夫といつものコースを。寒かったですー(´Д` ) 走り終わっても手が冷たいままでした。手袋しろよっていうね。 そういや今日、手に軍手+ビニール袋はめて走って…

あこがれのアレにエントリーしました♡

ウフフ…アレですよ、アレ!スイーツマラソン♡♡♡www.sweets-marathon.jp …すみません、ユルい話でorz その存在を知ったのは数年前。 今以上のユルユルジョガーだった私の心をがっちりつかんだ「スイーツ」の文字。 夫もなかなかの甘党なので興味津々の様子。…

1月の走行距離36キロって(^_^;)

ご無沙汰してまーす。生きてます!今週も1回、いつもの7キロをおしゃべりしながら走ってきました。…1回……。天気が悪いせいもあるんですが、人間、具体的な目標がないとダメですね。 一応、今月のスイーツマラソンはリレー部門(2キロ×15周)で出る予定なんです…

雪と氷に邪魔されて&衣装問題

いやー・・・ 寒いっすね。あいさつ代わりに書いてますけども・・・ 我が町は連日氷点下まで下がっているようです。 時間に余裕がある日に限って雪やらなにやらで路面がツルッツルだったり。 すでに1週間走っておりません(-_-;) あ、でも、でもね!! 思い…

仲間っていいなー

1週間ぶりかしら…今日はチャリのお友だちと共に。 話してるとあっという間ですね。速さはともかく。。。 今日ランチした仲間に、スイミングやってる方がいます。 週3、毎回1キロを目標に泳いでいるそう。で、その内1回は練習会に参加。 他のメンバーは50代60…

まさかの雪解け道帰宅ラン

下の子は現在幼稚園児。 バス通園です。週末5センチほどの積雪があったので、今朝は「路面状況によりバスが遅れる可能性があります」とメールが。 それで、少々油断していたんです。子どもと家を出たら、バスが走り去って行ったところでした(T_T)いつもなら…

10キロ行ってきた

いつものコースを走るつもりだった本日。昨夜遅くに仕事が1件キャンセルになって時間ができたので、いつものコースから外れて川沿いに下り、10キロ走ってきました。1時間切れるかな〜と思っていたのですが… orz 言い訳すると、ちょっと時間も長いしと音楽聞…

大人だって、ほめられるとうれしい

冬休みもそろそろ終わりです。上の子はひとりで習い事に行くこともあり、幼稚園児を一人で留守番させるわけにはいかないので、冬休み中は私もバイトのシフトを減らしております。先日は出しそびれた年賀状を出してから、上の子の習い事の見学に…と思い、下の…

このネーミングは・・・アリなん?

うちの子が毎年走っているこの大会、今年もエントリーしました。 その名も・・・「みっきぃふれあいマラソン」。 ・・・狙ってますよね? みっきぃって・・・ギリギリセーフちゃう?( ´∀` ) この大会、小学生は学年・男女別の1・5キロのレースがあります…

サイズの悩み

あけましておめでとうございます。 まだ走ってません。(^^;)お正月は私と夫、双方の実家で過ごしました。早朝にEテレ「フックブックロー」のケッサクくんでおなじみの谷本賢一郎さんのミニライブがあることを知って見に行き。maimusic.net 午後は近所のショ…

今年はお疲れさまでしたー!

大晦日の今日。 私は昼過ぎまでバイト。朝めっちゃ寒かったし、今日は走るのやめとくか…と思っていたのですが、帰る頃にはとってもいいお天気になっていたので、帰宅するやせっせと掃除中の夫に「走り納め行こか!」と声をかけ、昼食もろくに食べずにちょい…

走り納め?かもかも?

わが町は小雪のちらついた今朝。「このままではホンマに〝冬休み〟になってしまう(ー ー;)」ということで、本日子どもたちがお友達のおうちに行ってしまったのをいいことに走ってきました。 実に10日ぶりです。 なので、軽く走るつもりだったのですが…うわー……

走れてなーい!

世間はクリスマス。 子どもたちは冬休み。…そう、冬休みが始まっております。性格的に早朝ランも夜ランも出来ない私。 仕事ならまだしも、小学校低学年&幼稚園児の子どもたち放置でランニング出かけるのはちょっと抵抗があります。週半ばには雨もあり、最後…

「走る君は美しい」

週末は予定通り、ハーフマラソンの応援に行ってきました。 天気もよくて、走るにはちょっと暑いくらいだったのでは・・・。 で、今回は自分の経験も踏まえて気合を入れてボードを作成しましたよ!! 今日のタイトルにもしたこの言葉、実はある子ども向けの歌…

気がついたら5キロPB・呼吸はどっちだ?

いやー・・・寒いですね。 我が町は今朝最低気温マイナスでした。 洗濯物干しに出たらベランダがツルッツルのバキバキに凍っていました。 そのせいではないですけど、なんか今日は速かった・・・ 5キロ、26分20秒。 ワタシ史上最速。 走るときに考えていたこ…

「カッコよかった」って

雨が降る前に走った昨日の記録。最近はとりあえず走ってます。 現場維持。体力向上。 子どもの習い事で一緒のママさんから「ヒョロさん、こないだ朝走ってるの見た! カッコよかったー!そんで速いし!」とのお言葉をいただきました。いえ、そんな大したこと…